ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

手作りお節料理で2015年新春の食卓。



手作りお節料理で2015年新春の食卓。_c0153259_19371410.jpg



雪の舞う元旦でした。
静かで、穏やかで、義父母と過ごすいつもの新春です。
正確には、娘は大晦日にお節料理を食べて京都へ戻りました。
初詣で賑わう天満宮様でお巫女さんのアルバイトをするそうなんです。
朝9時半、頑張った!お仕事終わった!!と初LINEが来ました。
大晦日も元旦も働いていらっしゃる方がいます。
なんでも体験!
あたりまえの食卓も、いつものお節を頂く元旦も、離れてみるとその
有り難さが身に染みるようです。
外は寒くても、暖房の効いたお部屋で、家族で食卓を囲めることほど、
幸せはありません。
美味しいが無いと始まらないほど食いしんぼの豆豆暮らしですが、
本年も変わらずよろしくお願いいたします。
皆さまの幸多き一年をお祈り申し上げます。






手作りお節料理で2015年新春の食卓。_c0153259_19515961.jpg


手作りお節料理で2015年新春の食卓。_c0153259_19505036.jpg


手作りお節料理で2015年新春の食卓。_c0153259_19501995.jpg


覚え書き1つ。
鴨が、、
鴨のハニー味噌漬けは、みーみ先生から教えて頂いた一品です。
毎年、鴨のロゼ色を綺麗に出せていましたが、、
ちょうど焼いていました時に電話が、、
気になりつつもお電話が切れずに、火が入り過ぎてしまいました。
お料理は、美味しそうな色!があります。
鴨は、やっぱりロゼ色!!
残念でしたが、来年への覚え書きです。
お節料理を皆さんが作ってくださって、新春から、LINEにメール
に4名様から届きました。
感激しました。
それぞれに美味しいが伝わりました!
お節料理のいろはの後は、鴨にお煮染めに車海老の甘煮に菊花かぶら、、
暮れのオープンキッチン、今から楽しみにしていてくださいね。
まだまだこれからの作レポも楽しみにしていますね。


手作りお節料理で2015年新春の食卓。_c0153259_1950649.jpg


手作りお節料理で2015年新春の食卓。_c0153259_19495298.jpg

by mamemamet | 2015-01-01 20:03 | お正月準備・お節料理