携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 キッチンの後ろの棚



c0153259_22451378.jpg



キッチンの流しの後ろ棚です。
写っていないその並びには、なんだかずらずらと調味料が並んでい
ます。
年末には一度整理しようと思いながら、まだどれも使いかけ、、
増える一方です。
17日はこんなに明るい陽射しの午前10時でしたが、今朝の白い世界
にはびっくりでした。
降るだろうとは思っていましたが、我が家の塀には25㎝は積もってい
ました。


c0153259_2245367.jpg



午前10時はこのくらい深く陽が入り込みます。
17日は、お天気が本当によくて、いろいろお写真を撮ってみました。


c0153259_2244448.jpg



普段は、ホコリよけに私の好きな手ぬぐいをかけています。
どれも端は手縫いです。
ちくちく好きです。


c0153259_22441669.jpg



お節のオープンキッチンは終了しましたが、お正月までお重を
飾っておきます。
瀬戸のおばあちゃんが私に譲ってくれて本当に感謝です。
眺めては、しみじみ喜びに浸ります。


c0153259_2244468.jpg



もう来春で築15年の我が家。
塗り替えしたいところだらけです。
子ども達の受験、卒業、入学と、大きな出費が続いていて、
家の中までは、手を入れられずにいます。
そろそろなんとかしたい、まず塗り壁から、、

by mamemamet | 2014-12-18 23:06 | 豆豆オープンキッチン

<< 半田 松華堂上生菓子12月 お節料理の義母の黒豆は辻嘉一氏... >>