携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お節料理@豆豆のオープンキッチン oishii



c0153259_17103920.jpg



豆豆暮らしのお節料理のオープンキッチンが終わりました。
3日間18名の皆さま、お越し頂きありがとうございました。
京都で学んで、すべてお節を作るようになって4年。
自宅のお節は、甘さは控えめ、酢はマイルドに、甘辛さも少しさっぱり
のお味にしていますので、酢や甘さが苦手な子ども達も大好きです。
たくさんの美味しい!!!
を頂き嬉しかったです。
ぜひぜひ!今年は手作りお節を作ってくださいね。
皆さん、作レポ!待っています。
盛っていますのは、
みかん釜に入った紅白なます。
だし巻き卵。
紅白かまぼこ。
たたき牛蒡。
すずきの昆布〆。
紅梅人参と白梅大根。


c0153259_1047424.jpg



祝い肴三種。
数の子、黒豆、田作り。
田作りは、子ども達が大好きなおやつ感覚のミックスナッツ入り。


c0153259_1730764.jpg



ローストビーフ。
常温にもどす。
きつめの塩胡椒。
ウーウエンパンのドーム型の中華蓋で蒸し焼き。
アルミホイルでお休み。
お肉の厚さ、グラムでも微妙に違いますので、おうちのフライパンと
蓋で、練習してくださいね。


c0153259_17102939.jpg



熊笹、南天、金柑、葉や実を使って盛りつけます。
みなさんで流れ作業、お疲れ様でした。


c0153259_17101851.jpg


c0153259_1710942.jpg


c0153259_1710276.jpg


c0153259_1793851.jpg


c0153259_12563268.jpg

by mamemamet | 2014-12-16 13:22 | 豆豆オープンキッチン

<< お節料理の義母の黒豆は辻嘉一氏... 3日間のお節のオープンキッチン... >>