携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 不思議な街、夜の大阪!



c0153259_20473440.jpg



夕方5時、難波高島屋1階で待ち合わせをしたのはYUさん。
オープンキッチンにも来て下さり、1つ違いのおしゃれな素敵なお母様。
駆け足で、夜の大阪!!案内して頂きました。
大変お世話になりました。
今井のおうどんで温まります。
黒七味が美味しい!
おもちゃ箱の街にネオンが灯り、これぞ大阪の風情。
活気があって、でも路地裏は怪しいよ。
千と千尋の神隠しの街に迷い込みそうな、混沌とした匂い。
法善寺でお参りして、
串揚げだるまを覗き見て、
煙る昭和の喫茶店、丸福珈琲でめくるめくおしゃべり。
楽しすぎる3時間でした。
もっとゆっくり居たかったです。
く〜〜〜!串カツ!、カップ酒!!大阪再度繰り出したい!!


c0153259_20472112.jpg


c0153259_20465797.jpg


c0153259_20464637.jpg


c0153259_20462044.jpg


c0153259_2046815.jpg


c0153259_20455628.jpg


c0153259_20454661.jpg


c0153259_20453438.jpg


c0153259_20474878.jpg



出かける間際に忙しく、YUさんへのお土産調達は、新幹線に乗る
間際に名古屋高島屋で。
12月は、フォーションのピンクリボンが可愛い緑茶ジャスミン。
そして、鈴懸の苺大福。
私もプレゼントを頂きました。
明日のオープンキッチンで下ろす予定です。
寒くなってまいりました。
13日、今年最後のオープンキッチンです。
お待ちしております。

by mamemamet | 2014-12-12 21:08 |

<< 3日間のお節のオープンキッチン... 慶びの草履、バッグ >>