携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 慶びの草履、バッグ



c0153259_1123449.jpg



叔母ちゃんになってからの初めての結婚式!
春にはお式の日取りが決まっていましたから、この10ヶ月ほどは
いろいろと小物周りを揃えるのを楽しめました。
しかし〜、見ているだけでまだいいか、、などと思っているうちに、
11月になってしまいました。
京都の井澤屋さんで葵バッグを見たいと思っていましたが、それは
叶わず、たまたまJRタカシマヤの京都展で伊と忠さんが出展されて
いましたから、そちらで揃えました。
ずらりと並ぶ佐賀錦や西陣織りのバッグは、どれも10万から20万。
私には高い。
陳列の一番下奥に、ひっそりと置かれていましたこの草履とバッグ
に目が留まりました。
波打った布目に表情があるのと、丸いころんとした形が好みです。
このバッグは、娘の成人式でも持たせる予定です。


c0153259_1122449.jpg



着物の時の指輪も迷いましたが、個性的で大ぶりな石よりも、
やはり楚々とした一粒パールですね。
義母からお下がりで頂いたものです。
シルバー色で、お着物にあっていたと思います。

by mamemamet | 2014-12-10 11:17 | 靴、服、アクセサリー

<< 不思議な街、夜の大阪! 慶びの1日 >>