携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 慶びの1日



c0153259_1216415.jpg



爽やかな冬晴れの日、姉の長女のお式&披露宴に列席しました。
叔母として綺麗に華やかに!
実は20年ぶりのお着物です。
真っ白な帯揚げ、帯締め、慶び用のお揃いの草履とバッグ、、、
支度するのも楽しい時間でした。
艶のあるシルバーグレーの色留袖は華紋と霞の柄。
おとなしい、でも品のあるお着物で気に入っています。
帯は桐紋、金銀糸を使った唐織りです。


c0153259_17191189.jpg



帝国ホテルのトイレで撮影。
ライトが明るくて、雰囲気も素敵です。
鏡もありますから、お薦めの自己撮り場所ですよ!


c0153259_12154913.jpg



帯締めは、金糸があるものにしました。
ぎをん齋藤さんの帯締めです。
小物もはんなり、大変良いお品が誂えます。


c0153259_12145565.jpg



親族控え室で、お支度が整い挨拶に来てくれた愛娘を見た瞬間、
義兄が号泣!!!!!
まだ、早いよ!
と一同で笑いながらも、すでにもらい泣き。
涙腺が決壊したのは、生まれた時からのお写真アルバムがスライド
された時。
私の22歳の時に生まれてから、妹のように可愛がってきた想い出が
蘇りました。
バージンロードでは、父親と娘にスポットライトが当たり、
お色直しで退場の時は、母親と妹とスポットライトを浴びて、
心から心から、姪の幸せを祈ります。
姉夫婦にも心から拍手を贈りました。


c0153259_1214497.jpg



大きな目がキラキラ輝く、愛らしい姪。
お顔をお見せできないのが残念ですが、慶びにあふれたお式となりました。
お〜〜〜、何も手をつけていないね。
22年前福岡花の木で披露宴をした私達は、乾杯のシャンパンも白赤のワイン
も、お料理も完食したのです。
私の27才とえらい違いの可愛い美しい27才の姪です。
しばらく、お祝いアップ続けます。。

by mamemamet | 2014-12-08 15:05 | 靴、服、アクセサリー

<< 慶びの草履、バッグ 嬉しい週末! >>