携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 Flying Tiger Copenhagenでキュートなプレゼント


c0153259_12243233.jpg



湯気の立つ季節になりました。
ついに12月、師走。
お歳暮を手配して、さっそく届いたお歳暮のお礼状を書かなきゃ。
気持ち的に暮れのご挨拶は、中旬くらいのお届けを心がけています。
早いと、焦る感じがしませんか。


c0153259_12553981.jpg



1コインで買えるなんて信じられない。
Flying Tiger Copenhagenのポットマット。
モコモコ、可愛い、ママのツボ!
渋いのも好きですが、北欧のポップなお色もまたママ好み。
好みのうるさいママのもとで育ち、最近はなかなか良いプレゼント
をしてくれる娘。
京都河原町オープンのフライングタイガーで買ってくれました。
初バイトお給料でした。


c0153259_12214185.jpg



娘が週末帰省してにぎやかな食卓でした。
今週は息子の期末テスト週です。
息子のお昼には、チキン一枚を魚焼きグリルで焼いてあげます。
バリバリ皮の中は、ジューシーなチキングリルです。
定期テストは大事に丁寧に!
頑張ってね。

チキンに包丁で切り目を入れながら、均一の厚さに伸ばす。
お酒を両面に多めにふりかけ、30分ほどおく。
塩胡椒をして両面グリルで10分焼きます。

by mamemamet | 2014-12-02 12:48 | 家庭料理

<< 嬉しい週末! お正月祝い肴 >>