携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 湖東三山西明寺紅葉が素晴らしい!!


c0153259_034840.jpg



紅葉狩り。
今年は滋賀県湖東三山西明寺へ。
お昼に出て、途中一宮パーキングでお昼を頂き、スタバの温かい
ティーラテノンシロップを持って、1時間ドライブで到着しました。
昨年から、ETC専用の出口が湖東三山パーキングにできたようで、
出口から5分ほどで到着。
渋滞もなく、嬉しい。


c0153259_033014.jpg



西明寺本坊の門をくぐり、お庭を眺めながら、苔に顔を寄せて見な
がら、本堂へ上がって行きます。
お山全体が、お庭のようで、ゆっくり石の階段を登りました。
↑パパより先に上がる私。
スニーカーで正解でしたが、ブーツでも充分大丈夫です。
京都の風情に負けない、素晴らしいお寺でした。
国宝の本堂も三重の塔もどっしり素晴らしいです。
落ち始めるかもしれませんが、まだ今月は楽しめると思いますし、
午前の光の紅葉がお薦めです!

by mamemamet | 2014-11-25 00:19 |

<< マルガレーテンヘーエ 工房のグ... 11/22豆豆オープンキッチン... >>