携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 キャンドル点灯!


c0153259_1731499.jpg



急に冷え込んできた名古屋です。
庭の木々は紅く色づいて、毎朝の落ち葉掃除が日課です。
夕方、この秋新調したキャンドルに点灯。
災害時もキャンドルは役立つかな?と思い、小さなキャンドルや
大きなものまで、数が増えてきました。
ニュースでは、石油ストーブも復活の兆しとか。
震災時にも、石油ストーブは暖が取れますしね。
激しくゆれた時の消火機能が万全だったら、良いですね。
ストーブの上にやかんを置いて、シューシューお湯が沸いて、
そんな育った風景が懐かしいです。


c0153259_173594.jpg



キャンドル台に使っているのは、北欧のヴィンテージ灰皿。
奥は、ジアンの古いもの。
盆栽を飾ったり、多用しています。
古い物に温もりを感じます。
なんでしょうね、懐かしさの匂いを感じるのかな。

by mamemamet | 2014-11-13 17:22 | 暮らし

<< 豆豆オープンキッチン準備中!@... 立冬の嬉しい朝 >>