携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 立冬の嬉しい朝



c0153259_19581327.jpg



月曜日の朝からだし巻き。
鬼おろしで作った大根おろしにお醤油をかけて頂きます。
立冬です。
名古屋は比較的暖かな朝でした。
そして我が家は、夫婦でごきげんな朝でした。
圭君ATPツアーファイナル
アンディからのwin!に感激!
ストレートで勝ってくれたので1時にはお布団に入れました。
1万数千人入るスタジアムは超満員で、まるでショーみたいですね。
アルマーニのスーツも素敵でした。
8時からは朝ドラ。
マッサンのエリーちゃんが可愛いです。
日本人の夫婦と違って、表現もストレートだしね。
エリーちゃん役の女優さんが、人生は冒険!
と話されていました。
山あり、谷あり、苦しいことも、冒険と思えば人生は楽しくなる?
私事、、
立冬の前日、良いことがありました。
ご近所の素敵なご婦人から、お玄関の盆栽を褒められました。
とっても綺麗ね!
いつも、見させてもらっているの。
毎年、クリスマスのリースも素敵ね!とも。
とっても嬉しい言葉でした。
誰からも注目を浴びていないようで、小さなスポットライトがあたる
時があります、私のような主婦でも。
圭君は、今や世界が注目!
朝ドラエリーちゃんも、日本で大きなスポットライトの中。
みんなみんな頑張ってる朝。
今週も気張りましょ!

by mamemamet | 2014-11-10 21:22 | 家庭料理

<< キャンドル点灯! マロンとマスカルポーネのチーズムース >>