携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 土鍋でご飯が炊きたい。


c0153259_20474781.jpg



今夜は後の十三夜です。
お月様は輝いていますか?
名古屋は、雲がかかっていますが、、
十五夜、十三夜、後の十三夜と、お月見三回達成しました〜。
晩秋の空気になってきましたね。
土鍋ご飯が無性に炊きたくなって、ひさしぶりに土鍋を出しました。
はじめちょろちょろ、なかぱっぱ、、朝ドラエリーちゃんもご飯炊き
頑張っていますよね。
黒米、赤米を混ぜました。


c0153259_20473536.jpg



土鍋の湯気をクンクンとしながら、、
あっ焦げ強いかも??
と思いながら蒸らしていました。
焦げの香りも良くて〜美味しく炊けました。
おかずは、何がいいでしょうか?
具だくさんお味噌汁、ほうれん草の胡麻和え、コロッケとサラダ。
と用意していましたが、パパは急遽飲み会へ。
残念ねパパ。
おうちのご飯の方が、美味しいと思うよ。^^

by mamemamet | 2014-11-05 21:00 | 家庭料理

<< マロンとマスカルポーネのチーズムース 秋鮭弁当と今週のパパ弁当 >>