携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ブルーベリージャム



c0153259_2212456.jpg



7月に煮込んでいたブルーベリージャム。
作りたてはもちろん美味しいのですが、しばらく冷蔵庫で寝かせた
ジャムは、こっくり美味しく感じます。
朝陽の入るダイニングで、マッサンを見ながらトーストをかじって
います。
8日から寒露です。
夜が長くなり、朝晩の空気は冷たくなってきました。
十五夜も綺麗でしたが、一昨日の十三夜の輝きも美しかったですね。
今夜は皆既月食、月が欠けていく様子も粋な秋の夜空です。
台風が猛烈に変わり、週末のお天気が心配。
土砂災害、
悲劇の噴火、
目を耳を覆いたくなるような事件、
遠い国の空爆、
悲しい出来事が多い1年です。
残すところ今年も3ヶ月弱。

麦は泣き、麦は咲き、明日へ育ってゆく。
マッサン主題歌、さすがですね!みゆき節!

by mamemamet | 2014-10-08 22:52 | 暮らし

<< ナツハゼの黒い実と宝泉さんの秋... キャベツの卵とじお弁当(お魚も... >>