携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 初有明テニス観戦!



c0153259_22382855.jpg



行って参りました、初有明!
楽天カフェやスタバや日清、コロナビール、デルタ、、、
お祭りのような会場でした。
圭君、第二回戦。
このお写真はパパ撮影、コートサイド席7列目からのものです。
(夫婦離れて観戦、私の席はもっと上でした)
圭君の吠えも聞こえ、見応えがあった模様。
姿勢が凛々しくて、リターンのスピードがミラクルで、観衆を魅了
するオーラが眩しかったです。


c0153259_22381770.jpg



我が家のパパは大学6年間はスキー部。
大学院時代にはテニスにはまり、5時からテニス、、ナイターまで。
そんなに好きで52才まで打ち続けてきましたが、
有明までは観戦に行くことはありませんでした。
この夏のUSオープンから、俄然圭君ファンになった私が、一言、
楽天チケットまだあるわよ、取ろうか?行く?と言うと、
ママ取って〜〜〜!!
パパ、行動と決断が遅いよね、と、心で呟きながら、
楽天チケット、ポチ!のスピードが速い私。
夫婦はよくできていますね。
地道で、慎重、石橋を叩きすぎて渡らないパパと、
直感で、さっと決断、さっさと渡る私。
こんな私なので、両親からも遠く、頼る人もいない名古屋にお嫁に
来てしまうのですね。^^;;;
そんな結婚当初のことを思い出したのは、
2人だけで上京するのは、新婚旅行以来だったからです。


c0153259_2238527.jpg



ついに明日は決勝戦。
負けず嫌い、、それだけですねと圭君。
テレビから応援頑張ります。

豆豆さんはテニスしないのですか?とよく聞かれますが、
もちろん、かつて大好きな彼と同じ趣味をと、めちゃくちゃ可愛い
ウエアーもラケットも揃え、スクールにも通い、地元のテニスクラブ
にも入り、、、そして、
妊娠して20年前に辞めました。
始めるのも、辞めるのも早いね。^^;;;
でも、器と食べることの興味はつきないでいます。^^

by mamemamet | 2014-10-04 23:35 |

<< キャベツの卵とじお弁当(お魚も... 2日目おでんとか茂免まかない味噌 >>