携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2日目おでんとか茂免まかない味噌



c0153259_12404011.jpg



おでんを仕込むと、2日目はまた新しい仲間が入ります。
お出汁はやや煮詰まって濃くなりますから、水を追加してモロッコインゲン
を入れました。
煮込みのおでんは、やはり茶色に染みわたりますね。
お出汁のきいた茶色のお総菜も美味しいのですが、翌日は緑のものを追加し
て、炊き合わせのように盛るとまた美味しく感じます。
前日は練りからしで。
2日目はまかない味噌を添えて頂きました。


c0153259_12403042.jpg



まかない味噌はスーパーのフランテで見つけたのですが、
優しい品の良いお味なんです。
名古屋白壁料亭か茂免のものです。
お揚げをパリッと焼いて、こんにゃくを茹でて、まかない味噌が合います。
お弁当にキャベツと鶏肉を炒めて、まかない味噌の味付けも美味しかったです。
はまってます。^^

by mamemamet | 2014-10-01 12:56 | 家庭料理

<< 初有明テニス観戦! 秋2週目の弁当 >>