携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 帰省時の娘朝ご飯 oishii



c0153259_18461149.jpg



起きたらご飯が出来てるって、本当に幸せ。
家のご飯は美味しい、、と、帰省中は毎回美味しい美味しい、
ヤバイ、と言いながらご飯を食べる娘です。
褒められると嬉しいですね。
娘の好きな物やお野菜料理に果物も多めに食べさせました。
栗ご飯が食べたい!という希望も、京都へ戻る日の朝ご飯に間に
あいました。


c0153259_18455762.jpg



初栗ご飯!
お塩と栗だけで五穀米入りで炊きました。


c0153259_1845436.jpg



秋茄子も旬ですね。
油で揚げてめんつゆに漬けて、定番ですが美味しいです。
毎日命のように大事な、巻き巻きコテを忘れていきました。
絶対すぐに宅急便で送って、お願いします!!!娘からのLINE。
髪の巻き巻きよりお勉強を!!!母の返事。
元気に秋期も頑張ってね。

by mamemamet | 2014-09-17 19:00 | 家庭料理

<< 盆栽教室・卒業制作紅葉の2種植え 恵那ごせちえ >>