携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 和久傳さんの月あかり



c0153259_9532891.jpg



2014年の中秋の名月は9/8です。
澄んできた空にまん丸お月様、今夜は晴れるといいな。
和久傳さんの月あかりです。
栗は漉したもの、羊羹は水羊羹です。
お月見団子の変わりに頂きます。


c0153259_95362.jpg



夜空を見上げるのは大好きです。
満ちていく月も、
欠けていく月も、
美しいです。
夜の空気がひんやりしてくる10月の十三夜もまた、私は好きなんです。
今夜も来月のお月様も楽しみです。

日曜日は朝方4時半まで、寝室のTVにかじりついていました。
全米テニス準決勝、圭君の応援をパパと。
明日火曜日は、朝6時から決勝戦。
テニス派のパパから、まだ圭君が若い時、天才肌でものすっごい上手
だと日々聞かされ、テニスの試合録画を一緒に見ていましたので、
大変嬉しく興奮しました。
リターンエースに感動しました。
めちゃくちゃかっこよかったですよね〜。
和久傳さんの美しい水羊羹、美しい神秘のお月様、圭君のテニス、
日々の小さな感動から、世界中の方と共感できる感動まで、
本当に元気を頂きました。

追記
ニューヨークは夕暮れ、名古屋は朝陽の時間。
5時45分から、圭君のグランドスラム決勝戦を見ました。
準優勝が決まりましたね。
表彰式のインタビューでは、大変落ち着いていて、
祝福の言葉を相手に贈り、
チームそしてスポンサーに謝意を述べ、
次への挑戦の気持ち、来年も来たい!と、力強く表明していました。
チーム陣営からも、温かい拍手を贈られていたのが印象的でした。
夢のつづきは、、
いつかかならず、圭君には来るでしょうね。
さて我が家の熱い52才テニスプレイヤーは、日々の筋トレも欠かさず
万全の体調と調整で望んだ市民祭でしたが、
ダブルス20代チームに一回戦負けして、意気消沈して帰宅したのが
先週の日曜日。
パパも、熱いテニスなんですけどね〜。
いつかかならず、パパも市民祭の決勝戦立てるといいね。笑

by mamemamet | 2014-09-08 10:32 | 和菓子

<< September Moon ... 焼き秋刀魚弁当 >>