携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 旅の途中-トランプインターナショナルホテルwaikiki


c0153259_018643.jpg



行くか行かないか、要支援の母が気になり、座席ラスト4席となる
まで迷い続けました。
父と姉から行っておいで!との言葉をもらい、心を決め、
この夏の家族旅行は3年ぶりホノルル空港へ降り立ちました。
思えば、オアフ島はまだまだ何も知らない島。
ワイキキから離れてカハラ、ノースまでも足を伸ばし回りました。
初日は、
トランプホテルワイキキです。
新しいコンドミニアムで、一度泊まりたいと思っていました。
日本人の予約が多く、ウエルカムの案内は綺麗な日本人スタッフ。
冷たいおしぼりと冷たいお水。
日本式のおもてなしスタイルですね。
初めてのホテル、始めて歩く通り、キョロキョロしてしまいます。


c0153259_01747100.jpg



9階オーシャンビューのお部屋。サラトガ通り沿いで公園も見えます。
ダブルベッドが2つではなく、シングルサイズが2つ。
後は、ソファーベッドをリクエストしました。


c0153259_019958.jpg



すぐ目の前の通りには、有名パンケーキのエッグスシングスがあります。
その並びのオーガニックカフェで昼食です。
嫌いなきゅうりを抜き取る娘。
なかなか良いお味で、大満足でした。
娘と私はシングルですが、息子とパパはもちろんダブルです。


c0153259_018923.jpg



娘も息子も大きくなりました。
無邪気に走り回り、何度も何度もプールに飛び込んでいた頃は過去。
家族で過ごす時間は、本当に短いです。
着実に親離れ、子離れの時期になってきました。
24時間一緒の旅は貴重な時間です。


c0153259_017890.jpg



滞在中すべて快晴!
サンセットは、毎日毎日感激の色に染まります。


c0153259_0171657.jpg

by mamemamet | 2014-08-18 00:57 | マウイ島・オアフ島

<< 旅の途中-Waikikiでパン... 暦では立秋の小窓 >>