携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 京都駅宝泉さんの夏の生菓子



c0153259_16493819.jpg



思いがけず夏風邪をもらってしまい、咳、鼻声で暮らしています。
先週は、娘のフラダンスサークルの発表会で京都へ。
その後、両親が引っ越しました奈良の学園前へ。
3泊して帰宅した頃から、喉の違和感が、、
不用心だったのかな、反省です。
フラは、やっぱり癒されますね。
愛とか感謝とか心を表現しています。
音楽も心地良くてね。
1回生はやっぱり初心者フラですが、2回生、3回生は雰囲気が出て
いて、素敵でした。
両親も、なんとか穏やかに暮らしています。
内情を言えば色々ありますが、角部屋のマンションは眺望が良くて、
隣の森が寝室から見えて癒されるお部屋です。
娘の大学への巣立ちや、高齢の両親の引っ越しと、
上半期はいろいろありましたが、
改めて思います。
暮らしはシンプルがいいですね。
そして何処へでも身軽に行ける心と体を大事に。
過去をくよくよせず、未来を案じ過ぎない。
心軽やかに、
心豊かに、
日々の目標です。


c0153259_16492663.jpg



京都、奈良と観光地に行きながら、なかなか何処かへ行くという
ところまで行きません。
京都では、娘に夕飯を作ってあげたり、人参のサラダやお野菜の
煮込みを作ったり、夏物バーゲンを京都駅地下街でお買い物したり、
お洋服は娘のばかりです。^^;;
でも思わず、好みの元気になれる一足を見つけました。
夏は紺色の麻のワンピに合わせます。^^

生菓子は、
京都駅新幹線コンコースの宝泉さんの夏の生菓子です。

by mamemamet | 2014-07-10 18:06 | 和菓子

<< 夏のお昼にぶっかけジャコ天うどん 蓮根と白きくらげ炒め弁当 >>