携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 美容と健康に銀耳(白木耳)デザート oishii


c0153259_1541141.jpg



白キクラゲに夢中なんです。
みんなで綺麗になりましょうね!と、先日の夏のみーみ先生のお稽古
以来、買い占めています。
白キクラゲは、中華料理でよく頂いてはいましたが、自宅でも簡単に
戻せて、用途がこんなにあるとは知りませんでした。
一袋200円と手軽です。
先生のお稽古では、スープを習いました。
6月の梅仕事で作った梅シロップが出来上がりましたから、
閃きで!!
白キクラゲのデザートを作ることに。
桃、枸杞の実、白キクラゲを、梅シロップゼリーと合わせました。


c0153259_15405930.jpg



甘酸っぱいゆるゆるゼリーが桃のお味も枸杞の実も引き立たせて、
白キクラゲは、シャキシャキ食感が楽しい。
呼吸器や皮膚を潤し、免疫力を強化してくれる、
滋味溢れた食材です。

c0153259_15412968.jpg



久しぶりのヒット!!のデザートに、オープンキッチンで皆さまと
共有したいな〜!
と、気持ちが上がってきました。
先回から時間が空きましたから、来て下さる方がいらっしゃるか?
ですが、2、3名でも集まれば、こじんまり開きたいと思っています。
7/23水曜日、7/26土曜日、両日とも11時半から15時の予定です。
棒々鶏サラダをたっぷり、
夏のビールに合うお肉をガツンと焼いて、
大好き酢橘飯、
デザートは白キクラゲ↑のスイーツです。
募集は水曜日の夜9時頃です。


c0153259_15411389.jpg



7月は、白きくらげ強化月間です。^^

by mamemamet | 2014-06-30 17:34 | 豆豆オープンキッチン

<< 白キクラゲときゅうりのピリ辛和え 入梅の小窓 >>