携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新生姜甘酢漬け



c0153259_13473217.jpg



ピンク色に染まった新生姜の甘酢漬け。
毎日のお弁当に添えています。
入梅して、夏に向かいますね。
体調を崩しやすい6月です。
皆さま、ご自愛くださいね。


c0153259_1347224.jpg



この春から、何度も帰省していましたが、
長崎の両親は、姉宅の近くの高齢者マンションに引っ越してきました。
母は要支援で、色々と大変ですが、姉を助けながら、
出来る限りのことをしようと思っています。
長崎の青い海は、いつもと変わらずお見送りしてくれました。
思いは複雑でしたが、、
海を振り返らず、両親、姉、私と、長崎の実家を後にしました。
これからは、奈良へ会いに行く回数が増えそうです。

by mamemamet | 2014-06-12 13:47 | お弁当

<< 杏仁豆腐と缶詰果物 中村籐吉さんの生茶ゼリー・ほうじ茶 >>