携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 南山ハウスカフェ


c0153259_17431969.jpg



目に青葉の季節。
窓から見える瑞々しい新緑もご馳走ですね。
美味しい!は、視覚やちょっとした心遣いで違いますね。
温かい物は温かく、冷たい物は冷たく。
ごゆっくりお楽しみ下さい。
と言われれば、心豊かな気持ちに。


c0153259_1743760.jpg



ランチ時間を大幅に外れて、
南山ハウスのカフェでパパとシェアして頂いたのは、
彩りサラダ、パスタ、デザート&アイス珈琲。
森の中にいるようなここ南山ハウスは、近くに昭和美術館、南山チャペル
古くからの素敵な邸宅が集まる一帯です。


c0153259_1742573.jpg



山海に囲まれた坂の多い街で育った私は、名古屋の特徴、
どこまでも続く四車線道路、まっすぐな広い景色に、なぜかしっくりきま
せんでした。
自転車で走り抜けるには、アップダウンのある道は苦労しますが、
南山界隈から東山の森を抜ける道は、22年前から好きな景観です。
特に、パパと話し込むことはありませんが、
パパとランチ中!と、写真を娘にLINEで送ったりしました。
お互いの趣味には、干渉せず、
時々、まったり時間を共有する。
我が家はそんな夫婦です。

by mamemamet | 2014-05-23 18:19 | 外ご飯

<< イムサエム氏の器で手こね寿司 豚テキ弁当 >>