携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 豚テキ弁当 oishii



c0153259_030790.jpg



娘のお弁当がなくなり、男子2個のお弁当の日々です。
息子は肉があればいい!みたいな子ですから、
パパのお弁当も豚テキやチキンの照り焼きなんかが増えます。
下のお写真は、牛肉のしぐれ煮を頂いていて楽をした日のお弁当です。


c0153259_0295570.jpg



1人の時間が増えてなんだか寂しいので、夕方は東海地方のニュース
番組をつけたり、相撲なんかも、ながら見しています。
基本、静かな時間が好きで、テレビがついているとうるさい!と感じ
るのですが、夕暮れの時間は物寂しく感じてしまいます。
明日のお天気を聞きながら、季節の言葉に反応します。
薫風くんぷう。
青嵐あおあらし。
まさに昨晩の雨風は、青葉を揺らした強い風でした。
季節の移ろいの中の体験に基づく言葉は、説得力がありますね。
入院中の母の今後を、姉と父と相談する日々で、そちらに気をとられ
たおかげで?
あっ、一人暮らし娘の心配に気が回らなくなってしまいました。
五月病といいますが、おかげさまで、忙しくも新しい場所に順応し、
なんだか第一段階の親離れ子離れとなってしまいました。
子どもはたくましいな、と感じています。
結婚22年目に入り、親の介護も夫婦のこれからも、私の1人時間も、
様変わりしてきました。
でもどんな時も楽しみを見出したい、心に留まる美しい言葉に魅了
されたい、と思いながらパソコンを打っています。

by mamemamet | 2014-05-22 00:10 | お弁当

<< 南山ハウスカフェ ヤマボウシを眺めながら、、 >>