ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

エルベシャプリエの白とIKEAの白



エルベシャプリエの白とIKEAの白_c0153259_0365281.jpg



エルベシャプリエの白がお気に入り。
京都の娘の住まいに1泊で出かける新幹線車中の図です。
エクスプレスカードで予約するときは、1列目C席と決めています。
テーブルが広いですし、36分ですからすぐに降りられる席です。
隣の隣の隣県になりますが、時間的に思えば県内の豊田市に出かける
くらいの気楽な気持ちです。
4月は一度泊まりがけで様子を見に行きました。
以外!
雑穀ご飯を炊いたり、カレーを仕込んだり、炒め物、サラダ、おうどん、、
おままごと気分でやっているようでした。
お恥ずかしながら、トイレ掃除の仕方、洗面所の洗い方、ふき方、
こんな細かなことを、しつこく言いながら、、
ちゃんと聞いてる??
大丈夫!
本当??
失敗を繰り返しながら、体験で育ってくれるかな。
1にも2にも、人に迷惑をかけず頑張ってね。
ママもね、いろいろ失敗を繰り返しながらの一人暮らしだったのよ。
そんな娘が1ヶ月ぶりに帰宅しました。^^






一人暮らしが決まって、娘の住まいに買った家具は、
机と椅子、収納ボックス、ベッドの3点+鏡。
収納ボックスは、テレビ置き、本棚、小物入れになります。
必需品としては、パソコン。
電化製品は、テレビ、洗濯機、ドライアー、冷蔵庫、電子レンジ、
電気ポット、炊飯器です。
衣類の収納は、自宅で使用していた無印の収納ボックスをクローゼット
内に入れています。
後は、娘の寝具と母お泊まり用の無印の3点セット。
しかし、全てが薄い寝具。
カーテンは、ベルメゾンで手配。
後は、キッチン用品、お洗濯用品、細々の必需品。
でも完璧にならず、ママは帰宅。
これが足りないあれが無いと、100均で買い足しながらの4月だった
そうです。


エルベシャプリエの白とIKEAの白_c0153259_0364280.jpg



イケアの白いデスク9900円。
チェアーは、6000円台でした。
さらに、ボックスもベッドもリーズナブルなお値段でしたが、
配送も使わず、3人でえっさえっさと運び入れ、組み立てに丸1日
かかるほどの重労働でした。^^;;;
ランチも出かけられず、スーパーのお弁当を頬張りながら、
想い出も深く刻まれた、真っ白いお部屋になりました。
まだ殺風景なお部屋。
娘に叱られそうなので、机だけこっそり公開です。^^;;
by mamemamet | 2014-05-01 08:00 | 靴、服、アクセサリー