携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 春野菜てんぷら



c0153259_20583469.jpg



春の絹さやが大好きです。
絹さやのお味噌汁、絹さやの卵とじ、絹さやソテイ、、
中でも絹さやのてんぷらが好物なんです。
長崎に帰省した折、近所に住む叔母が、野菜てんぷらを揚げてくれま
した。
菜園で収穫したばかりのぷりっと張りのある絹さや天ぷらは、甘くて
美味しいのですよ。
美味しい美味しいと言った私に、叔母から取れたてお野菜が送られて
きました。
新鮮で瑞々しいです。


c0153259_2058221.jpg



時々、揚げ物を義父母に届けています。
食事が早い義父母ですから、5時に揚げて届けました。
新玉ねぎ、新じゃが、絹さや、舞茸の春野菜てんぷらです。


c0153259_20581065.jpg



お気に入りの古い染め付け。
昨日までは、盆栽の皿に使っていました。
今日は、クッキングシートを敷いて天ぷらを盛って。
切り立つ岩と、大ぶりの花。
大胆で、でも可愛くて、春に良く使うお皿です。

by mamemamet | 2014-03-24 21:21 | 家庭料理

<< 春分の小窓 3月の盆栽、日向水木、高砂唐松、砂苔 >>