携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 確定申告前ドタバタの息抜きアップ



c0153259_1331873.jpg



確定申告目前で、慌ててパパ様の職場の事務仕事に追われて
います。
会計士の先生が見えるまで、あと5日間。
毎年の夫婦の泥縄ぶりは、子ども達には内緒にしておきたい、
かなり情けない親の姿です。
お写真が目新しいのがありませんから、北欧のノーブランド
カップの紹介です。
ヴィンテージで、底にも何の印もありませんが、気に入って
います。
昨年の名古屋タカシマヤの北欧展で買ったものです。


c0153259_133463.jpg



こちらはスウェーデンヴィンテージの灰皿。
灰皿がこんなに可愛いなんて、さすがロールストランドです。
飾りにしています。
娘は、勉強から解放され、
全部頭から消えて行くみたい、、とだらだら過ごしています。
卒業式はお雛様の3日。
真っ白の襟カバー、紺のセーラー服ともお別れです。
セーラー服、おしゃれ着洗いで洗うことがないんだね。
寂しいな。


c0153259_1325031.jpg



だらだら過ごすお部屋衣で少し手伝ってくれました。


c0153259_1323531.jpg



お雛様らしいことは特にないのですが、
鈴懸のこの時期の生菓子は、可愛くて大好きです。
何杯も緑茶を飲みながら、パソコンを打っては休憩の繰り返しです。

by mamemamet | 2014-03-02 00:00 | 暮らし

<< 雨水の小窓 雪のリゾナーレへ >>