携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 春の芽吹き


c0153259_2065410.jpg



先日我が家のお姉は、関西の私大2校3学部から合格を頂きました。
有り難くて、本当に嬉しかったです。
後は、第一志望の結果待ちです。
自己採点ではかなり厳しいし、英作にどれだけ点が付くか?
点数調整がどのようにされるのか?
もうまったく自信がない、手応えがない、希望は持たぬようにと
言います。受けるだけでも立派よ。
娘の大学入試は、すべての日程が終了しました。
お疲れ様。
結果はご縁。
置かれた場所で咲きなさい。
私が道しるべにしている一文です。


c0153259_2064035.jpg



もう椿餅の季節です。
椿が咲いて、梅がほころんで、春の足音がもうすぐそこに。
お三時をしていましたら、
ご近所のお友達で、上も下も同級生ママからのお電話。
声が震えていて、泣き声の彼女。
長男君の名大合格!!
を伝えるお電話でした。
名大を目指して頑張っていたのも、
部活でレギュラーになれなくても、絶対に休まず仲間の背中を追い
かけてひたむきに走る姿も、
ママが自転車を走らせてお仕事にいく姿も、
見聞きしていましたから、
我が子のように嬉しくて、もらい泣きしてしまいました。


c0153259_2062828.jpg



お玄関に置いています可愛い盆栽ちゃんも、
苔の下から、にょきにょきと芽が出てきました。
愛しくて可愛いです。


c0153259_2061572.jpg


c0153259_2055328.jpg


c0153259_205343.jpg


c0153259_2052540.jpg



冬枯れで寂しいお玄関ですが、芽吹き始めますと、鮮やかな新緑
が楽しめます。




c0153259_2045778.jpg

by mamemamet | 2014-02-12 20:51 | 和菓子

<< 琉球馬酔木と梅香黄蓮と石の小さな景色 恵方巻き残りお弁当 >>