携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 娘の朝ご飯



c0153259_14283060.jpg



一般私大入試が始まりました。
関西の私大が一番早いかな。
菜飯ご飯を食べて、試験会場へ出かけていきました。
炊きたてご飯に、茹でて刻んだ大根菜。
お塩と胡麻をふりかけて頂きます。


c0153259_1428206.jpg



いつもは、熱々お味噌汁ですが、今日は作らずごめんね。
ハムエッグと夕べの残り小松菜とお揚げの煮浸し。
必ずヨーグルトを食べるか、飲んで。
後は、デコポンを2切れ食べて、熱いお煎茶を飲んでの朝ご飯です。


c0153259_1428122.jpg



娘の第一志望は、まだこれから。
体調万全で、無事に全ての受験が終わるのを祈るのみです。
気づけば、もう明日は立春。
土の中も、固い樹木も、芽吹く準備ですね。
お姉より一足先に桜咲くを受け取った息子は、表情が緩みました。
姉の受験が終わった後、プチお出かけを計画しているのですが、
さてさて、気持ちよく出かけられるでしょうか!?
段々、ママは気疲れしてきましたが、、
受験って、気力、体力勝負と、つくづく感じます。
もうひと頑張りです。
同じような思いのお母様方、一緒に越えてゆきましょうね。

by mamemamet | 2014-02-02 15:07 | 家庭料理

<< 大寒の小窓 ポテトサラダトースト >>