携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 minä perhonenと安藤雅信氏の器



c0153259_15472359.jpg



104才の祖母が暮らしていたのは、瀬戸市の岩谷堂の近くでした。
祝日に祖母を偲びながら、パパとドライブしながら岩谷堂を目指し
ましたが、、紅葉狩り渋滞??と思われる車の列にびっくり!
引き返し、そのまま一山越えて多治見に向かいました。
せっかくだから、百草に寄ってみようかな〜といつもの道を走って
いましたら、多治見の虎渓山紅葉狩り渋滞??
と、またまた引き返し。
逆方向から百草を目指して辿り着きましたが、ここも駐車場渋滞、
お会計渋滞です。
11月23.24この連休は、日本全国紅葉渋滞なのですね。
そして百草は、minä perhonenと安藤雅信氏のコラボに大賑わい。
ついつい買ってしまいます。


c0153259_15474358.jpg



バッジは、何に付けようかしら?
丸首襟もとに蝶をとまらせてみようかしら。


c0153259_15473213.jpg



おばあちゃんが大好きだったのは、岩谷堂のうなぎのやすじさん。
甘辛で香ばしい鰻丼が美味しいお店です。
パパは、白焼きをたっぷりの薬味とポン酢で頂くのが好きです。
いつもいつも穏やかで、笑顔で、可愛かったおばあちゃん。
時々その声が浮かんで、私を励ましてくれます。




c0153259_1547239.jpg

by mamemamet | 2013-11-26 16:08 |

<< 両口屋是清さん羊羹・老松 煮紅玉 >>