ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

初栗ご飯弁当


初栗ご飯弁当_c0153259_8434939.jpg



明日は栗ご飯だから!
歓声を上げたのは娘だけで、パパ&息子は今ひとつ、、
白米大好き息子。
娘は白米だけより、栗ご飯や味ご飯が好き。
息子とパパは、ホクホクしたものがあまり好みでない様子。
私と娘は、ホクホクの栗、かぼちゃ、さつまいも、、大好きなんです。
だから、実りの秋の食事は甘い罠〜。


初栗ご飯弁当_c0153259_8433953.jpg



朝一番早くに出る部活息子を優先して、お弁当は白米に肉が多いです。
思春期息子の取り扱いが一番やっかいで、^^;;
腹ペコお昼にとりあえずは、白米と肉があればご機嫌で&夕方の走りも
力が出る様子。
ラストに出て行くパパのお弁当は、息子の残りお肉と、小ぶりの焼き鮭
を二切れにして、人参のオイル蒸しや茹でオクラなどの野菜を増やします。
今朝のお弁当も息子だけは白米を詰めて、
7時から栗ご飯は炊きました。
初栗ご飯。
お味はどうかな?
私は塩だけで炊くのが好きなんですよ。
by mamemamet | 2013-10-01 09:03 | お弁当