携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 しめ鯖から焼き鯖へ。


c0153259_17195556.jpg



秋鯖がおいしい季節。
しめ鯖にして、一日目は薬味と一緒に頂いて、
二日目は焼き鯖にして頂きます。
上の娘はしめ鯖好きなんですが、息子は焼き鯖でないとまだ食べてくれ
ません。
昨晩焼き鯖を、美味しい〜〜〜!と頬張りながら、
娘が一言。
これから毎日青魚を食べたいかも!
こうなったら、少しでも頭が良くなるものを食べて偏差値上げなきゃ!
青魚、青魚、、と。
中3の秋も、娘は弱音を吐くことが多くありました。
高3の秋も、時折弱音を吐いています。
息子は、先日の3000メートルを走ったときも、何度も心が折れそうに
なった、でも負けられない、、で走りきった模様。
生意気で、頭にくる我が子ですが、
外ではそれぞれががんばりどころの秋。
目に見えて、タイムが上がらない、偏差値が伸びない、
弱音を吐きながらも、コツコツやるしかないよね。

今夜は豚汁。
温かなお汁ものが美味しい季節になりましたね。

by mamemamet | 2013-09-29 17:37 | 家庭料理

<< 初栗ご飯弁当 思いたって北野天満宮さんへ >>