携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 琥珀のトロールビーズと栗きんとんおはぎ



c0153259_14445525.jpg



両口屋是清さんの栗きんとんおはぎ。
お初の秋の味覚です。
栗きんとんのおはぎもお初です。
かなりかなり美味しいです。
控えめにもっちりお米が入っています。
目を細めて、にやけながら、頬張る47才主婦。


c0153259_14444257.jpg



ただ今実力テスト中の息子が、お昼過ぎに帰宅しました。
いつもですと、どうだった??手応えあった?
えっ、そんな簡単なところ間違ったの!!と、なにやってんねん。
口がでてしまう愚かな母です。
今日は違いました。
ママ午前出かけてきたよ〜。
どこへ?
松坂屋!
芸能人にお会いしたの〜。2個目のトロールビーズ買っちゃった。
持ってるよね?
そう大人買いというのよ。ママは日々大変で、、、とアピールして、
浪費する母ですからね、しっかりお勉強して自立してくださいね。
と笑いながらお喋りして、お昼ご飯を食べました。
息子・・・。
ママしばらくご機嫌続くからね〜〜〜。


c0153259_14443169.jpg



私のファーストトロールビーズは、パープルのアメジストでした。
セカンドトロールビーズは、小ぶりの黄色のアンバー。
珍しい発色の綺麗な琥珀です。
アンバー(琥珀)は木の樹液の化石で、古代エジプト・ギリシャ・
ローマ時代では神聖なお守りとして身に付けられていたとされ、
その深く温かな色合いは精神的、身体的にも良い気を引きつける
とされるストーンです。


c0153259_14441461.jpg



手持ちのシルバーチャームと組み合わせてみました。
珍しい琥珀の黄色です。
栗きんとん色、色づいた銀杏色にも見えますね。^^
黄色は元気色です。


c0153259_1444030.jpg



本日名古屋松坂屋にトロールビーズがopenしました。
お会いした芸能人は、トロールビーズ前社長で現CBO岡田美里さんです。
お客様1人1人ご丁寧に対応され、お見立てくださり、
主役のトロールビーズに寄り添って邪魔しない装いと佇まい。
柔らかで親しみやすい雰囲気の方でした。
素敵でため息。
上品なセレクトで素敵!!
私のチョイスを大変褒めてくださって、記念に残る1日となりました。
ということで、
雨を吹き飛ばすほどお顔がにやけて嬉しい私です。

by mamemamet | 2013-09-04 16:12 | 靴、服、アクセサリー

<< 男前弁当!? 盛夏の小窓 >>