携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 初秋の小窓

c0153259_1538511.jpg

秋晴れが気持ちいいです。
お・も・て・な・し ^^/
滝川クリステルさんのスピーチ、佐藤選手、太田選手、素敵でした。
笑顔で言葉に心をのせたプレゼンでした。
心に響きましたね。
私もがんばらなくっちゃ。^^/

※秋のオープンキッチン申し込み受付中!
リピーターの方と初夏にお問い合わせの方のみ9/20夜10時より受付。
初めての方は、残席を改めてご案内しますね。

by mamemamet | 2013-09-20 14:24 | 小窓 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/20696755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 夢香里 at 2013-09-04 20:34 x
雨の災害が多いですが、ようやく涼しくなってきましたね^^
秋が楽しみ~

トロールビーズは大阪高島屋にも入っています。
ずっと紫の石を狙っていますが同じく浪費し過ぎのため、まだ買えません。
今は受験が近づく息子に投資の時期です^^;

蜂蜜ジンジャーレモン。
美味しそう~

ちょうど同じころ、私も蜂蜜レモンを作って娘に送る荷物にしのばせました。
娘は生姜が苦手なので入れれずですが。。。
夏の疲れが出る頃です。
ご自愛くださいね☆
Commented by mamemamet at 2013-09-04 21:38
こんばんは。
夏休みが終わって、後5ヶ月切りましたね。
受験生本人が一番大変ですが、見守る母もなかなか
忍耐ですねー。
トロールビーズご存知なんですね。
紫も、色々な石がありましたよ。
一つ一つに、意味が書いてあるのですが、
さすがデンマークは、妖精の国。
夢のある美しい意味が込められています。
バングルを一つ揃えると、石で遊ぶことができます。
好きなジェンセンとも合わせやすいです。

夢香里さんもお疲れでませんように。
ご自愛くださいね。
Commented by YAsapi at 2013-09-04 22:44
豪雨や台風、竜巻、地震など落ち着かない日が続きますが、
せめて、周りの人たちには穏やかに接したいと思うこのごろです。
そんなとき、願い事や想いにつながるトロールビーズの
助けを借りたくなります…ね。

mamemamet さんのブレスレットを拝見して、わたくしも
アクセサリーボックスから取り出して、最近、身につけています。
ブログってこういうとき便利ですね。
2007年11月にネックレスを購入していました。

バングルも素敵ですね。
福岡では三越と阪急に入っています。
バングル…。欲しいかも?  です。




Commented by mamemamet at 2013-09-04 23:38
YAsapiさんへ

こんばんは^^
名古屋良く降りました。街中でも浸水している住宅もあるようです。
竜巻に豪雨に怖いですね。
そんな豪雨になる午前に、岡田美里さんにお会いしたくて出かけてきました。
美里さんが出してくださったアンバーの中で、一番小さい黄色のアンバー
にぱっと目が行きました。
小さいのに存在感があってとても気に入りました。
身につけて、行きよりずっと晴れの気持ちで帰宅したんですよ。
先ほど、 YAsapiさんの2007年のトロールを拝見しました。
たくさんトロールをお持ちですから、バングルを追加して、気分で色を変えて、
幾通りもの表情がでそうですね。
YAsapiさんには、シルバーより少しお高くなりますが、
ゴールドのストッパーをお薦めします。
秋なので、手元にゴールドもシックですよ。
皆さん、2連、3連付けなんですよ〜〜。
甘い危険な罠です。
Commented by bellmama513 at 2013-09-05 08:49
パープルのアメジストも、素敵ですけど
アンバー...いいですね〜
シックだけれど暖かみがあって元気をも貰えそうな色ですね〜
なんだか物欲をそそられます〜〜
ホント”危険”ですね   ^^

ワンちゃんを飼い出すと......次々と出費が続いちゃって
あれやこれやを揃えて、空気清浄器2台を購入したと思ったら
やっぱり長毛種には、お掃除ロボットが欠かせないかしら....って検討中。。。。
私の物欲が満たされるのは、後何番目なのかしら???

お出かけ...豪雨にあわれなくって良かったですね♬

P.S.  美里さんにお会いになったなんて、羨ましい〜〜デス
Commented by mamemamet at 2013-09-06 10:12
bellmamaさんへ

ご無沙汰しておりました。
お変わりございませんか??
わ〜〜〜、可愛いワンちゃんが仲間入り!!
もう、可愛いでしょ〜〜〜。
これから、どんどん、目に入れても痛くないほど、可愛くなりますよ。
また、ゆっくりbellmamaさんのところへもコメントに参りますね。

トロール。
森の妖精という意味です。
チャーム1つ1つに意味があり、想いが込められています。
夢があって、すぐそこに妖精がいるような、キラキラ輝く石。
私、がっつり心を掴まれました。^^
miriさん、本当に素敵でした。
Commented by marucox0326 at 2013-09-07 19:46
こんばんわ。
冒頭の木の葉のガラスの入れ物
似たものを持っています。
でも私のは買ったものでなく(景品だったかも)
3種類のセットだったので、きっとmamemameさんのとは
違うと思いますが、でもちょっぴり嬉しかったです。

お弁当、彩りもいいしとっても豪華で美味しそう!
家の息子達は学校でお弁当を開けて
帰ったら母さんに文句言わなきゃと言ってるクラスメートに
「おまえ良くそんな文句言えるな!
ウチだったらそんなん言ったら即刻作ってもらえなくなるし・・・。
10倍くらい言い返されるし、恐ろしくて俺は言えん」
といったらしい・・・。その後賛同者が次々と・・・・。
結果、母ちゃんを怒らせると怖いという結論に。

でもお嬢ちゃまは手厳しいかしら?
Commented by mamemamet at 2013-09-07 23:45
marucoxさんへ

こんばんは^^
私のガラスの小物入れは、友人からのプレゼントです。
いつもつけるリング入れです。
お名前があるガラスなのに、忘れてしまって、、次にお友達に会ったときに
聞いておきますね。

息子も娘も、充分感謝はしてくれていますが、、
小さなダメだし、、はあります。
そんなこと言ったら作りませんよ!
と私も宣言していますから、、小さくダメだしです。
言われて、、確かに!と思うところはありますyo~~~。^^;;
Commented by chirori at 2013-09-11 11:25 x
こんにちは??
トロールビーズ素敵です。
私も先日見に行きましたが、種類が豊富で選べませんでした(≧∇≦)
お客様は皆さん2、3重に身につけてみえましたよ。

mamemametさんのセンス、さすがです‼
また実物見せていただきたいな(*^^*)




Commented by mamemamet at 2013-09-11 22:57
ちろりさんへ

こんばんは^^
見に行かれましたか?
そうなんです。もう早くからトロールビーズにはまってらっしゃる方達は、
3連、4連、じゃらじゃらです。^^
思わずチャームの数を数えてしまいます。
ちろりさんの雰囲気でしたら、、
パールやクリーム色、白、などが似合いそう。
私もかなりはまりそうで怖い、、^^;;;
お時間があえば、一緒に見に行きましょう!
Commented by marucox0326 at 2013-09-15 15:48
こんにちわ。

ホントに蒸し暑いのは体に堪えます。

私もPCに手を伸ばして頂けるものなら
クイッといきたいところ。

高校最後の学園祭、思い切り・・・・でもたしか
ウチの理系2男子、最終日朝帰りだったような・・・。
たぶん友人宅だったと思いますが、
はて受験勉強はどうしてたんでしょね。

模試でE判定を取り続けてた頃だったけど
兄は奇跡の現役合格でした。
Commented by kodemari_e at 2013-09-17 16:41
こんにちは♪
台風一過 そちらはお天気いかがでしょうか?
昨日は朝から 各地の被害の様子を見て 本当にびっくりしました。
あの渡月橋が あんなにも水かさが増して 通行止めどころか 
流されちゃうんじゃないかと・・・
これからまだ 台風がくる季節 そのたびに 心配はつきませんよね。
とはいえ 体育祭シーズンですけれど お嬢さんの学校は いま
学園祭なのですね。
今思うと 高校生の頃から しばらくは きっと一番キラキラしていた
楽しい年代だったように思います。羨ましい♡
そうそう 大人になったらなったで たまには 日頃の頑張りに 私たちだって 
お気に入りの物をご褒美に買っちゃってもいいですよね!
ジョージ・ジェンセンを お洒落につけられる大人の豆豆さんも素敵ですけれど
トロールビーズ これも 伺っていると本当に夢があって 素敵ですね。
機会があれば 実物を私も見に行ってみます。(神戸にはなさそうで残念です)

お稲荷さん 半分のご飯お弁当 先日作ったら 食欲の落ちた息子に
好評でした。ありがとうございます。
(豆豆さんの その記事も 紹介させて頂いちゃいました。ご報告が遅くなって すみません。)
Commented by mamemamet at 2013-09-18 09:29
marucoxさんへ

おはようございます。
秋晴れが気持ちいいですね。
気温が上がっても、湿度が無いので、気持ちよく過ごしています。
前夜祭、校内発表、一般開放、体育祭、後夜祭が終わり、
完全燃焼のお疲れのようです。
この間、ほとんどノー勉だったようですし、
さあ、切り替えてもらわなければです。
今回の学校祭で、男の子の劇の演出力、演技力に感心しました。
シャイな10代の殻を破って、はつらつと演じる姿に感動したんですよ。
18才、まぶしく感じました。
marucoxさんの坊ちゃん、E判定から合格!!素晴らしいです!!
公立高校の子達は、前日まで伸びると言われていますから、
これからが勝負なのでしょうね。
しかし〜週末金曜日は打ち上げ!
まだ余韻が続いているようです。。
Commented by mamemamet at 2013-09-18 09:36
小手毬さんへ

おはようございます。^^
こちら快晴の青空です。
本当に本当に盛り上がる学校祭で。
娘達はもちろんですが、私も楽しみました。
特に3年生の劇が4クラスあったのですが、演出も演技も、あの狭い教室
に舞台と客席を作り、
さらに受験生でありながら、毎年素晴らしい作品に仕上げるパワーに
感心するばかりです。
現役18才受験生にこちらが力をもらった気分です。
若いって素晴らしい!心から思いました。

トロールビーズは、やっぱり甘い罠です。
実物を見て、手にはめると、増やしたくなるんです。
ご注意を!^^

文中リンク光栄です!
小手毬さんのお弁当は、栄養バランスが素晴らしいですね。^^
Commented by tsurukame_ko at 2013-09-24 01:27
mamemametさんの京都、いいなぁ。
こっちを向いている牛さんの迫力アル顔!!
どうか、うれしい春を迎えることが出来ますように。
遠くから、祈ってます。
Commented by mamemamet at 2013-09-24 23:15
ツルカメコさんへ

牛さんの頭を、背中を、よしよしよ撫でながら、
祈願して参りました。
神頼みしかない母です。
だまって見守るのは、苦しいですね。
特に息子!!、、、です。

<< 秋のオープンキッチンご案内 甘塩鮭と豆もやしナムルお弁当 >>