ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

アボカドオムレツと沢屋さんのママレード



アボカドオムレツと沢屋さんのママレード_c0153259_1817828.jpg



熟したアボカド1/2と卵2個に牛乳とお塩で味付け。
熱いフライパンにジャッと流し込み、へらで優しくまとめて、
アボカドオムレツを作ります。
お気に入りのロイヤルコペンのヴィンテージお皿で、1人のんびり
お昼ご飯。
(子ども達は、ケチャップをかけるのが好き)
イングリッシュマフィンを半分に割って、かりっと焼いて、
オムレツをのせたものと、沢屋さんのオレンジママレードを塗った
ものと、2つのお味を楽しみます。


アボカドオムレツと沢屋さんのママレード_c0153259_18304137.jpg



沢屋さんは軽井沢のジャム。
甘さが控えめで、ブルーベリーや杏、ベリー、、豊富です。
ジャムは、紅玉、梅、八朔、甘夏、ブルーベリーとお手製が一番!
自画自賛していますが、時々沢屋さんのジャムは食べたくなります。


アボカドオムレツと沢屋さんのママレード_c0153259_1775442.jpg


アボカドオムレツと沢屋さんのママレード_c0153259_1774337.jpg



ロイヤルコペンは、デンマークの器です。
そいうえば、好きなアクセサリーもデンマークの物。
青い海に囲まれたフィヨルド地形。
オシャレデザインの街。
行きたい〜〜〜。
どんなホテルがあるのかしら??
どのホテルに泊まろうかしら??
妄想が得意です。
子ども達は塾で1人時間、パソコンの画像で旅をして楽しんでいます。


アボカドオムレツと沢屋さんのママレード_c0153259_177238.jpg



夏休みを感じることなく過ぎたこの夏でした。
お友達に会うこともなく、淡々と暮らしていた私。
でもそろそろお喋りしたくなってきた〜〜〜と、月曜日、火曜日、
連日でお友達と会いました。
中学受験のママや浪人生のママ、W受験生をかかえる我が家。
それぞれ立場は違うけれど、思いは共通。
日々のハラハラや時にイライラ。
見守る忍耐。
お喋りしてすっきりしました。
シチリア料理で泡も飲んだしね。
by mamemamet | 2013-08-28 17:54 | 家庭料理