携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お薦め!雲仙観光ホテル


c0153259_216687.jpg



長崎県自慢のホテル。
国の登録有形文化財・雲仙観光ホテルです。
昭和10年開業。
スイスの山小屋風の洋風建築は、東洋と西洋の美が混じり合います。
昭和の初めは、中国租界の外国人の避暑地。
戦後は、アメリカ軍の保養地。その後、ホテル営業が始まります。
竹中工務店が施工。
エントランスは昔も今も変わらず。
静かな佇まいに感動します。


c0153259_2152189.jpg



ランチを頂いた窓の外は、素敵なテラスなんです。
風が爽やか!
長崎はハウステンボスの経営が順調で、観光客の数を伸ばしているよう
です。
ぜひ、雲仙まで足を伸ばして頂きたいです。
観光ホテルだけでなく、温かなおもてなしの旅館も多く、地元の野菜や
海の幸、雲仙牛など、素材の良さが分かります。
硫黄のきつい地獄巡りと温泉巡り。
春は仁田峠の雲仙つつじ。
冬の霧氷。
ゴルフ場。
地元観光宣伝になりましたね〜。^^
3泊の短い里帰りでしたが、家族で満喫してまいりました。







c0153259_2144173.jpg


クラシカルなダイニングルーム。
復刻カレーと、懐かしい濃厚なプリンを頂きました。
お肉は固めでしたが、噛むとお味が良くて、美味しく頂きました。
売店横には、カフェスペースがあります。
テラス席でお茶ができたら、もう最高でしょうね。


c0153259_2143327.jpg


c0153259_2141991.jpg


c0153259_214593.jpg


c0153259_2135434.jpg


c0153259_2134261.jpg


c0153259_2125987.jpg


c0153259_2123772.jpg


c0153259_2122686.jpg




c0153259_212340.jpg


c0153259_2115387.jpg


c0153259_2114263.jpg

by mamemamet | 2013-08-16 00:00 |

<< トロールビーズ 暑い夏のお弁当 >>