携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 暑い夏のお弁当



c0153259_1438108.jpg



お揚げを甘くふっくら炊いて、冷蔵庫に入れてあります。
おいなり寿司弁当にしたかったのですが、おかずを頂く時には、
やっぱり白いご飯も欲しいかなと思って、、
ご飯少なめで、おいなりさんを1つ詰めました。
食べ安いように、1/2にカットして詰めています。
白梅と紫蘇梅は、その日の気分で添えています。
真夏には、さっぱり梅干しが美味しいですね。
夏は塩気が必須です。


c0153259_1438111.jpg



煮物弁当におからを添えて。
食欲の落ちる時ですが、よく噛んで頂く根菜を家族に食べさせたいです。
噛むことは、
脳が活性化され、
胃液を促し、
消化吸収を良くします。
どうぞ、夏バテされませんようにご自愛くださいね。

昨晩、アートディレクターの佐藤可士和氏の特集を拝見しました。
セブンイレブンのアイス珈琲が最近気に入っていたのですが、
セブンカフェ、佐藤氏のデザインだったのですね。
レギュラー100円、ドリップしたてのアイス珈琲。
美味しい!
出先から帰宅する車の中でよく頂きます。
水分補給〜。

by mamemamet | 2013-08-09 15:01 | お弁当

<< お薦め!雲仙観光ホテル ハムエッグサンドとブルーベリー... >>