携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 陸上部息子の昼食


c0153259_1455913.jpg



夏のジュニアアスリートは、県総体、東海大会、全中と続きます。
今季の息子は中距離を走っているのですが、悔しくも市内では9位最高。
あと1人で入賞という大会が何度もありました。
8位までが入賞で賞状。
おしいな〜。
県総体も無事に終わりました。
やっぱり息子には高かった県ベスト16の壁。
嬉しい快挙がありました。
キャプテンが全中出場を決めました。
志の高さと黙々と頑張る姿を知っていますから、心からの拍手を贈りました。
あの猛暑で、あの緊張感で、あの場所で、1回でベストタイムを出すって、
勝負は厳しいですよね〜。
そんな県総体を控えた2日前は、部活が珍しくオフ日で、陸部友達が、
ワイワイ集まりました。
うちでご飯が食べたいらしいよ!と言われれば、食べさせたくなる私です。


c0153259_14545981.jpg



残り物のミートソースをペンネと絡め、ヒレカツも3切れづつ。
それに白米もガッツリ食べてくれました。
勝つ定食だからね〜。


c0153259_14544658.jpg



陸上部の練習は、かなりのスタミナが必要ですから、
お昼ご飯の炭水化物は多め。
午前練習の後の昼食は牛乳。
午後練習前の昼食はオレンジジュースで、糖分を補給して行かせています。
真っ最中の水泳世界選手権で、大活躍の18才萩野君。
朝のテレビで、お母様の食事ノートが公開されていました。
メニューと食材が細かく朝昼晩と記載されていました。
親としてやるべき事は、全力でサポートした!
基本となる部分は作ってあげることができた!
おだやかで優しいご両親の愛情と静かな闘志が伝わりました。
世の中、結果が出せずに終わるジュニアアスリートも多いです。
でも、親のサポートをしっかり受けた子どもは、よい子に育つよね。
テリーさんが温かなコメントを付け加えていました。
この夏の悔しさも、満足していない走りも、すべてを受け入れて、
次は10月の駅伝。
その前に、息子の8月はお勉強です。

c0153259_14543724.jpg


c0153259_14542876.jpg


c0153259_14542087.jpg

by mamemamet | 2013-08-02 15:47 | ジュニアアスリートご飯

<< 新生姜甘酢漬け 夏の小窓 >>