携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 八ヶ岳倶楽部〜諏訪湖更科蕎麦


c0153259_23401366.jpg



30年前、雑木林を開拓され素敵な場所を作られました。
俳優柳生博氏の八ヶ岳倶楽部です。
ご子息もご活躍されていますよね。
柳生氏&ご子息様にもお会いでき、気軽にお写真もご一緒して頂きました。
スペシャリテのフルーツティーは、早速真似しなくっちゃ。
7種類のフルーツをたっぷり。
2杯目、3杯目が特に美味しかったです。
午後からは、産直に立ち寄って、諏訪湖の更科さんでお蕎麦を頂いて、
名古屋に帰りました。
日頃、若いスタッフの女の子達とゆっくりお話しすることが無いのですが、
それぞれの立ち場での苦労話も聞いて、頑張ってくれている姿に、
将来の働く娘の姿が重なりました。
社会で働くって、お給料を頂くって、大変ですね。
嫌なことも、嬉しいことも、充実感もいろいろなことを体験します。
でも一番大切なのは、笑顔で働くこと。人の気持ちに寄り添うこと。
失敗には学び、素直にごめんなさい。
それは、小さい時から、子ども達にも言い聞かせてきました。
誠実に生きる。
パパを支え、自営業を支えてくれている若いスタッフ達、
心から感謝しています。

c0153259_23401290.jpg


c0153259_23395438.jpg


c0153259_23394518.jpg


c0153259_2339698.jpg


c0153259_23385696.jpg


c0153259_2339350.jpg

by mamemamet | 2013-07-17 00:06 |

<< まずは白梅干し1キロ完成。 上高地〜松本〜小淵沢〜八ヶ岳〜諏訪湖 >>