携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 初夏のオープンキッチンが終了しました。


c0153259_0311060.jpg



この度は、火曜、金曜、土曜日の3日間のオープンキッチンでした。
17名の方の参加を頂き、穏やかに、いえにぎやかに楽しく終了しました。
ありがとうございました。
豆豆暮らし。。とご縁で結ばれた皆さまに感謝申し上げます。
11時、お玄関をお開けするまで、、
静かに、ダイニングキッチンでは準備をするのが目標。
現状は、バタバタ、駆け足で、準備をしておりますが、、@@;;;
心をこめて、準備をいたしました。
ロイヤルコペンハーゲンの器でセッティングしました。
グラスはお気に入り、スウェーデンの著名なガラスアーティスト、
バーティル・ヴァリーンが学生時代に吹いたものです。
テーブルのお花はありませんが、涼やかなつるものをはわせました。
火曜、金曜の皆さまの時は、山のサンキライでしたよね。
画像アップは、最終日の土曜日版です。
メニューは五品。
前菜。
夏のピクルス、グリーンサラダ、セミドライトマトトースト。
ピクルスは、酢が強くないさっぱりめ。甘さはメープルシロップで調整
しています。グリーンサラダは、白バルサミコ酢を使っています。
セミドライトマトは、オーブンでご一緒に作りました。
旬野菜のポタージュ。
トマトもかぼちゃも皮ごと使っています。4種類のお野菜で作りました。
お肉がごろっと感じるミートソース。
ポテトをマッシュして、ソースとチーズをのせてオーブンで焼き上げました。
〆はカルボナーラ。
生ベーコンとチーズと卵がダイレクトに美味しい、旨みがあって、
でもさっぱり美味しいカルボナーラ。
イタリアンシェフに教えていただいた物を、家庭のお味にしてみました。
デザートは、苺とヨーグルトのアイスクリーム。
サングリアブランカまたはビオレモネードで乾杯!
家庭でも、気分はシチリアの風〜を感じて。
夏に向かって、たくさん食べて、笑って、元気に過ごしましょう!
また、お会いできる日を楽しみに、食べて、触れて、たくさん学びますね。
チャーミングな17名の皆さま、
ありがとうございました。

ayaちゃんは迫力のあるレポup!
kiyomiさんは温かなレポup!
ありがとうございました。







c0153259_17234111.jpg


c0153259_17232767.jpg


c0153259_17231497.jpg


c0153259_1724482.jpg


c0153259_17221068.jpg


c0153259_1722119.jpg



素敵なお土産の画像は、また後日。
初日は、私のお手製のミルクフォカッチャ。
金曜日は、メグちゃんのソフト胡桃パン。
土曜日のパンは、ayaちゃんのパン。

by mamemamet | 2013-06-08 18:04 | 豆豆オープンキッチン

<< 少し慣れてきた3個のお弁当作り... 黒豆納豆のせ素麺 >>