ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

冷食とセロリ炒め弁当



冷食とセロリ炒め弁当_c0153259_13573763.jpg



いつもの土曜日でない日に、急にお弁当作れる??
と、子ども達のお弁当を作り終えた後に、パパが言いました。
お肉も、何にもなくて、唯一、冷凍庫には唐揚げたれ漬けの冷食が
入れてありました。
卵とソーセージはまだありましたから、急遽卵焼きとソーセージも
炒めました。
お野菜も在庫切れで、セロリが1本残っていましたから、中華風に
胡麻油と塩で炒めました。
そして昨晩パパ様から、ママ大事件!!
との通告が。
月曜から金曜までお弁当を毎日宅配して頂いていた、本当に美味し
い手作りお弁当屋さんが、閉店されることに。
これから毎日お弁当作ってくれる??
えっ!??
うっつ、、、、
食べ盛り息子とパパの男子2人弁当に娘と3つのお弁当が始まるの〜!??
どれだけ買い物すればいいのかしら??
お料理は好き。
でも毎日お弁当3個。
ひさしぶりに、言葉に詰まってしまいました。@@;;;
by mamemamet | 2013-05-28 14:09 | お弁当