携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 酸っぱいピクルスが食べたい! oishii


c0153259_165844.jpg



夏が突然やって来た感の名古屋です。
まだまだ気持ちのい〜い初夏を楽しませて、、欲しい。
暑いと、冷茶もごくごく飲みたくなるしね。
人の身体は、気温で食べたいものが変わりますよね。
そんなこんなの暑さで、ピクルスを漬けました。
冷蔵庫の在庫野菜何でもOK。
今回は、酸っぱさ、塩加減、甘み、、バランスがいい!!


c0153259_16575537.jpg



ピクルスがあるだけで、日々のご飯も安心します。
とても綺麗なラディッシュは、赤が抜けてしまいました。
変わりに、白いカリフラワーがピンクに染まってしまいました。
翌日から食べ頃ですが、3日、5日、、、しっかり漬かったのも
美味しいです。


c0153259_1657456.jpg



朝陽が入る玄関。
シャクヤクは今が見頃です。
紙の花びらみたいな大輪の花を咲かせました。

by mamemamet | 2013-05-14 17:25 | 家庭料理

<< ライ麦パンのサンドイッチ 日々の夕飯 >>