携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 日々の夕飯


c0153259_23114154.jpg



パパの帰宅は、毎晩9時から10時過ぎ。
息子は、部活からくたくた帰宅の後、週2で塾へ直行。
お姉は、学校から直接塾の講座か自習室へ。土日も一日塾へ。
家族4人で食卓に座ることが、最近まったくありません。
寂しい限りです。
1人または2人ご飯。
私は息子と食べたり、娘と食べたりのどちらか。
お夕飯も、毎晩毎晩ご馳走でなくて、割と簡単なものが多いかも。
息子の大会前は、パスタも多くなるんです。
このお膳以外には、冷蔵庫からごそごそ、漬け物、キムチ、、、
などのご飯のおかずを出しています。
パパには+もずく酢や常備のピクルスなど添えます。
食卓が蛍光灯の明るい食卓ではないので、お写真はとても暗めにしか
撮れず、ほとんど夕飯のお写真は撮らないのですが、
撮ってみると、偏りなども分かって良いのかな!?
365日食べずには生きられない。
家族のために頑張って作ろう!
でも〜時々作りたくない!!
20年主婦でもこんなです。^^;;;


c0153259_2311223.jpg


c0153259_23112159.jpg


白ご飯無しのお豆腐付きは、娘のご飯。
娘は、帰宅が遅いと、炭水化物を取らないんです。

c0153259_23102561.jpg


c0153259_23102780.jpg


c0153259_2392629.jpg



息子などはお膳だけでは足らず、塾から帰宅してまた4食目の
何かを食べたりしています。
よく食べるな〜。
でも太らない、、羨ましいわ〜。

by mamemamet | 2013-05-12 23:34 | 家庭料理

<< 酸っぱいピクルスが食べたい! 多治見散歩 >>