携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新玉葱かき揚げとあらめ炊き弁当 oishii



c0153259_7454724.jpg



新玉葱と桜海老のかき揚げ。
小さめかき揚げですが、4個入っています。
塩をふりかけるだけでおいしいの。
甘いです。
あらめ炊きは、しめじときぬさやも入れています。
あらめ。
九州では馴染みのない海藻です。
こちらにきて始めて頂きました。
ひじきとは違う食感で、栄養も抜群で、最近のお気に入り食材です。
細いあらめですから、一緒に炊くものも、細い千切りにしました。
肉系のないパパのお弁当でしたが、
51才パパですから、まっいいか、、


c0153259_8315652.jpg



で、時にはこってりの時もあります。
チャーシュー丼に、イカの醤油焼きやら卵焼きも添えてがっつり弁当ですね。
このお弁当を見ても分かると思いますが、
その日の気分、残り材料との相談で、お弁当の中身が決まるみたい。
いろいろありが、家庭のお弁当ですね。

by mamemamet | 2013-05-02 08:23 | お弁当

<< 歌川広重・水道橋駿河台 オープンキッチンお申し込みあり... >>