携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 春の嵐の中、東京ディズニーシー


c0153259_038048.jpg



若いお嬢さん達のミニースタイルが可愛くて。
なにやらお空を見上げて写メしている視線の先には、、青空に映える、
えっと名前は何だったかな?
アランジにジャスミンに、、、あ〜思い出せない悲しい老化現象。
娘はディズニーの世界が大好きでした。
白雪姫、シンデレラ、眠れる森の美女、ピノキオ、アリエル、プーさん、、
見過ぎて、台詞も暗記して、、
懐かしい子育て時代の想い出です。
今はダッフィが大好きみたい。
息子は、ディズニーよりアンパンマンとバイキンマンをよく見ていたっけ。
娘が家族4人最後のディズニーよ!
なんて、少々悲しくなることを言っていましたが、
いつか、子守ばーばでお伴しますわ〜。


c0153259_0374561.jpg



もう30周年!
早いですね〜。
私は、パパと結婚前、22年ほど前に行ったのが初ディズニーでした。


c0153259_037366.jpg



春の嵐の中、かなり空いていました。
アリエルのショーなどは、並ばずにスイスイ、、
人気のものは、ファストパスでスイスイ、、


c0153259_0371718.jpg



帰宅してお写真を見てみましたら、
家族写真以外は、ほとんど撮らず、、
モデルも喜んでポーズしてくれなくなりましたしね。
ちょっとつまんない、でも想い出に残る親子ディズニーでした。





東京駅に着いたのは夕方5時半。
一足先に渋谷でお友達と遊んでいた娘と合流するために、パパと息子は
品川で降りて渋谷へ。
私は東京駅でスーツケースをコインロッカーに置き、
一駅先の有楽町マロニエゲートへ。
好きなジャーナルスタンダードやユナイテッドアローズが入っています。
その後、JR有楽町で家族で合流。
パパ様希望で阪急メンズ東京を見て、雨風の中東京駅方向に歩きます。
お夕飯は、ほんの10分ほどの所にあります丸の内ブリックスクエア
好きな場所です。
真っ暗でしたが、煉瓦の美術館に囲まれた中庭は素敵です。
喜助さんの牛タン定食をがっつり食べて、京葉線で舞浜に向かったのです。
こちらの牛タン、厚くて柔らかくて大好きなんです。
東京駆け足3時間ほどでしたが、楽しみました。


c0153259_0412089.jpg

by mamemamet | 2013-04-14 00:10 |

<< 亀屋良永さんの野遊び とろろ蕎麦 >>