携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 東京土産と奈良土産



c0153259_21494268.jpg



思いたって行った駆け足の東京は、春の嵐の中。
これも旅の想い出ですね。
でも上手に抜けながらの旅となりましたよ。
土曜日の午後遅い時間から新幹線に乗り、東京駅には5時過ぎに到着。
雨風が強くなってきました。
パパのカメラで少しばかりお写真を撮っていますので、後日アップしますね。
強風でいくつものショーが中止になって、予想以上に空いていたのは、
ディズニーシー。
これが家族4人最後のディズニーね。
そうね、もう友達と行く方が何十倍も盛り上がるわよね。
そして、
東京駅で私のアンテナが反応したのが、期間限定塩ひよこ。
帰りに忘れずに買わなきゃ!!
とゲットしてきました。


c0153259_21491928.jpg



いつものひよこも大好きです。
義母が好物で、いつものも買いました。
塩ひよこは、和三盆、小豆、塩と上手に白餡にこねられています。


c0153259_21491095.jpg



割るとこんな感じ。
とっても美味しく頂きました。


c0153259_2149193.jpg



そして、なんと、
帰宅したお玄関には、仲良くして頂いていますayaちゃんからのお土産が。
奈良からのお土産。
だんご庄さんのきなこだんご。
私大大大好きなんです。
賞味期限が当日で、奈良のお店でしか買えない貴重なおだんご。
きなこだんごでは、日本一だと思います。
蜜が絡んでしっとり濡れたきなこが美味しいの。
おだんごは、小さくてふんわり。
顔がにやける美味しさ。
ayaちゃんの愛のお土産を頬張って、我が家の春休みが終了しました。

by mamemamet | 2013-04-08 22:20 | 和菓子 | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/19811592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< とろろ蕎麦 パパへ祝!51才。 >>