ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

パパへ祝!51才。

パパへ祝!51才。_c0153259_033324.jpg



しだれ桜が満開。
入学式シーズンです。
そして、
パパ様51才お誕生日おめでとうございます。
私からは筍のお夕飯とネクタイのプレゼント。
金欠子ども達からは、メールお祝いのようです。
こんな時の下の子どもは上手というか、嬉しいメールを素直にさっと
打つようです。
息子から、、
パパもそろそろおじさんだから、テニスする時はしっかりストレッチ
しなよ〜!
パパの子どもで嬉しいよ。
これからもよろしく。
お誕生日おめでとう。
娘から、、
パパ52才お誕生日おめでとう!!
そのつづきは不明・・・???
まだ52じゃないぞ〜〜〜!!と、言いながら帰宅したパパです。
健康でまだまだ子どもの学費のため働いてね。。


パパへ祝!51才。_c0153259_0322892.jpg



今日の筍は京都産。
小ぶりでしたが4個入って1500円でした。
穂先を落として、縦に切り目を入れ、外側2枚ほど剥がして茹でます。
米ぬかと赤唐辛子を1本入れています。
家で炊くとやっぱり美味しいです。


パパへ祝!51才。_c0153259_0321621.jpg



昼間のパスタが続いています。
ニンニク、ドライトマト、筍、空豆。


パパへ祝!51才。_c0153259_032091.jpg



パパの好物若竹煮。
菜の花、鳴門若布、筍、木の芽。


パパへ祝!51才。_c0153259_031483.jpg



レモンおじゃこ。
長崎から送られてきたばかりの立派な絹さや。


パパへ祝!51才。_c0153259_0313872.jpg



今夜の〆は、
実家からの荷物に必ず父が詰めてくれます、パリパリ焼きそば麺。
本当は具にかまぼこなんかも入るんですよ。
パパは白胡椒をかけたり、酢をかけて食べるのが好きです。
子ども達と私が頂いた後で、パパの餡が少なくなってしまいました。
ごめんね〜。
by mamemamet | 2013-04-06 00:01 | 家庭料理