携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ちぎり春きゃべつと塩焼きそば



c0153259_1232949.jpg



春キャベツを毎日バリバリ頂いています。
生でも、茹でても、炒めても美味しい!甘いの。
太白胡麻油でちぎった春きゃべつとソーセージを炒めます。
電子レンジで温めたやきそば麺と絡めます。
塩胡椒と香りの胡麻油を回し入れ完成です。
好みで、醤油味やオイスターソースのお味でも美味しいと思います。
キャベツは、ちぎった方が美味しいんですよ。
今週から娘&息子ともに春期講習が始まりました。
娘はお弁当持ちで3講座を受講中。
息子は夜ですが、その前に昼間は部活です。
今日はお昼集合で競技場での練習です。
早めの11時にさっぱりの塩焼きそばを食べさせ、オレンジジュースも飲み、
出かけていきました。
パパが出勤して、娘&息子も出かけ、、
当たり前ですが、元気に出かけてくれることが何よりです。
春の木の芽時は、なんだか置いてきぼりにあっているような、
心がざわざわ不安になる時があります。
日常の当たり前の幸せを感じながら、
ただ今充電中です。

by mamemamet | 2013-03-27 12:44 | 家庭料理

<< 3月の小窓 中華飯を習う >>