携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 生酒とおつまみ



c0153259_14504877.jpg



生酒好みのパパ様。
美味しいお薦めのものを聞いては、ちょこちょこ買われています。
キャップの文字に、蔵元の気合いが感じられます。
生酒は、香りの良さはもちろんですが、お味もとろりと濃くて、
もちろん美味しいに間違いないのですが、、
私は、ピリリと舌に感じる刺激が苦手。
旨みの濃いよりも、さっぱり純米酒が好みです。


c0153259_14503772.jpg



名古屋市緑区萬乗醸造さん、醸し人九平次が人気のようです。
もう一つは高知のお酒みたい。
おつまみよろしく!と出勤したパパ様。
娘は、なんだかかき揚げが食べたい〜
息子は、油ものは嫌だ〜〜〜、やっぱり肉肉肉〜
晩ご飯何にしようかな〜!??
時々思考が停止して、ぱぱぱっと浮かばないときもあります。
食いしんぼを公言していますが、作りたくない気合いが入らない。
こんな時もあります。苦笑。


c0153259_1450233.jpg



あおやぎ貝と菜花の酢みそ和え。
酢みそ和えは、頻繁におつまみに出ています。
簡単板わさも。
そういえば、ほたるいかの季節ですね。
桜海老のかき揚げも美味しそう。
だんだん作るモードへ。
お買い物へ行かなきゃ。

by mamemamet | 2013-03-18 15:08 | 家庭料理

<< ささらがた 中尾万作氏のさくら輪花皿に酢み... >>