携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マルシンハンバーグと芽キャベツソテイ入りお弁当



c0153259_1620312.jpg



さっと煮物は、大根と人参と椎茸と鶏肉。
短時間で仕上げる時は、お野菜はいつもより薄くスライスします。
お味も煮汁が多いとシャビシャビですから、濃いめ少なめで炊きます。
お弁当用とか、お夕飯用とかで、煮汁具合も変えるといいですよ。
芽キャベツがとっても美味しいです!!
ホクホクしています。
この愛らしい巻き具合。
お味はシンプルにお塩だけです。
もう一品は、100円マルシンハンバーグ。
パパがよくお弁当で食べていたそうで、隙間に時々詰めてあげています。
このハンバーグ50周年だそうで、パパ様と同じ年になりますね。
昭和のお味ですね。

今日は、午後から素敵な女性とランチをご一緒しました。
私のブログを読んでくださっていて、同じ器やさんに通っていた同じ世代
の女性です。
住まいも近くで、ワンコも同じシルバートイプーで。
そしたら、お会計の時にお財布まで一緒でした。
コメントを頂けなかったら、出会いもありませんし、お話する機会もなく、
豆豆を綴って、続けて、本当に良かった!!と改めて思いました。
名古屋の地元の和菓子をお土産に頂きました。
私好みで、とっても美味しそう!
またアップしますね。

by mamemamet | 2013-02-16 16:52 | お弁当

<< 母と娘の京都 娘とバレンタインデー。 >>