携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お三時のフルーツサンド


c0153259_17105227.jpg



生クリームの甘さ加減と果物の入れ具合の絶妙さが難しいです。
甘さが足りないとぼけた感のフルーツサンドですし。
甘過ぎるとくどいし。
フルーツの見え方も大事ですね〜。


c0153259_17104495.jpg



1つは苺だけ。
もう1つは、苺とピーチとキウイ。
見え方いまいちで、インパクトのあるサンドにはならずに残念。
建国記念日11日の名古屋は冷え込んでいます。
雪もちらつきました。
寒いと、甘いものが無性に食べたくなりますね。
最近、フルーツサンドの美味しいお店の特集を見て以来、頭の中はその
ことでいっぱいに。
リビングで勉強中の娘、珍しくパパ様も居て、お三時のおやつに作りま
した。
息子はこの寒い中、遠方で陸上部強化練習。
帰宅したら、食べさせよう。
2月は、
春を感じたり、
春を遠くに思ったり、
行ったり来たりのお天気ですね。

by mamemamet | 2013-02-11 17:26 | 家庭料理

<< 娘とバレンタインデー。 チキンと豆もやしナムルお弁当 >>