携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ケメックスハンドブロウ



c0153259_1654536.jpg



ケメックスはすでに持っているのですが、、
来客時、3カップでは小さく感じていました。
やっぱり6カップ用が欲しくて、さらに、やっぱりハンドブロウが良くて、
新年一番の楽天でポチッと!
ハンドブロウ特有の緑色のガラス。
ぽってり温かみのあるガラス。
可愛いわ〜。
プロキッチンさんがお安いです。


c0153259_1653656.jpg



インフル息子は、解熱後3日ですが倦怠感とれず本日もお休み中。
明日から復活して欲しい!!
部活引退娘は、えっ?早い!明るい4時に帰宅。


c0153259_165202.jpg



大好きなブラウニーの焼き菓子を平日に3人で頂くなんて、、
珍しいこと。
栗のロールケーキとアップルパイ。
朝は本降りの雨に気分が下がりましたが、午後から陽射しが明るくなって、
気分も上がってきました。
人の気持ちなんて、下がったり上がったり、移り変わりが早いですね。
だから、元気に暮らしてゆけるのですね。


c0153259_165129.jpg



甘いものってやっぱりやめられな〜い、と娘。
脳みそは、最大の食いしんぼだからね。
頭を使うと、カロリー消費できるよ〜〜〜と、私。

by mamemamet | 2013-01-22 16:35 | お道具

<< 早春のオープンキッチンのご案内 ガラムマサラでパンチを効かせて... >>